SSブログ

節分 豆まき [ニュース]

2月3日は節分でしたね。

1年に1度の豆まきしました。

節分で気づいたのですが、

豆まきする家減りましたね…。


この時期のイベントって、

どうもバレンタインに押され気味な感じがありますね。


節分も、恵方巻きを食べるお家はたくさんあるみたいですが、

豆をまく家は少ないですね。


豆をまいた次の日に家のまわりを掃除していたのですね。

豆がたくさんまいてあるから。

そうしたら、びっくり!!


豆をまいているのは私の家だけでした…


あらあら。


バレンタインに押されがちな節分ですが、

来年こそは頑張ってほしいです!!

タグ:豆まき 節分
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オーストラリアドルでFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。